cocos2d-xはじめました


はじめます
といっても、会社でもcocos2d-xは触っているんですが、バージョンが2系という事と、
申請、公開までの流れを自分で掴んでみたいという事もあり、独自でさくっと出してみようと。

cocos2d-x

いつのまにかalphaからbetaに変わっていた。
cocos2d-x-3.0beta
で試す。

環境は

  • mac os x 10.8.5
  • xcode 5.0.2
  • cocos2d-x-3.0beta.zipをダウンロードし、解凍されたディレクトリをcocos2d-xにリネームしたら、
    自分の開発環境の適当な所にコピー

    後は、README.mdに書いてある通り。
    2013/1/8時点で一部README.mdに誤植?があり、そこだけ修正してます。
    project-creater.pyというのは無く、create_project.pyになっている

    $ cd cocos2d-x/tools/project-creator
    $ ./create_project.py -n mygame -k com.your_company.mygame -l cpp -p /Users/username/mygame
    $ cd /Users/username/mygame
    

    出来上がった、proj.ios_macのmygame.xcodeprojを立ち上げビルド…

    hello world

    こんにちは、世界!

    次からはこれを元に色々いじっていく予定。 楽になったなぁ、、

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